わんことまんどりるの雑記帳

はじめまして、まんどりるです。カラダ作り、健康ネタ、ワンコについて

一旦、立ち止まるって大切なんだ

ストレートパーマを10年以上かけていたのにふと、思い立って止めてみた。

 

ストレートパーマって行事や梅雨時期などに合わせて美容院を予約したり、いつも恋人のようにパーマのことを気にかけていました…。

ストレートパーマって、美容院によって違いますが3〜6時間ほどかかるのです。

費用も安くないし、気合を入れてパーマをかけに行くイメージです。

 

40過ぎてストレートパーマから卒業することにしました。

1年経って感じることはしがらみから開放され「スッキリ」した気分です。

 

周りの方たちから驚かれました。

「パーマかけたの?」って聞かれます。

「ううん、くせ毛なの」って返します。

「えっ天パーやったん?」って聞き返してくれる方もいるのですが…。

わたしは「天パー」って響きが大嫌いです。

「天然パーマ」の略なんだろうけど、「天パー」っていやですね。

だからストレートヘアに憧れていたのでしょうが

でも、くせ毛の自分も良いなぁって今では思えます。

 

もし、くせ毛で悩まれてるあなた!一度やめてみてほしいです。

この開放感が最高です。

美容師さんからの言葉で自信も湧いたのです。

「髪の毛ってボリュームあるほうが素敵だよ」

「うん、そうだなぁ」って今は素直に感じます。

また飽きたらストレートヘアになるかもしれません(^^)

f:id:toypoo_camper:20190708223513j:image