わんことまんどりるの雑記帳

はじめまして、まんどりるです。カラダ作り、健康ネタ、ワンコについて

nanacoが使えなくて困った結果

初めて使ったキャッシュレスカードが「nanaco」カードだったので迷わず7月1日「7pay」に切り替えをしましま。

便利なのことは「nanaco」のポイントを「7pay」に簡単に移行できたことです。「nanaco」カードの残高も0円になり疑いもなくカード捨てました。

 

そして「7pay」の不正アクセスにより現金チャージが出来なくなりました…。

キャッシュレスに慣れると現金払いは面倒なんです。

 

困っていたところに「paypay」がセブンのATMで現金チャージできることを知りました。

「paypay」を使ってみることに!

クレジットカードを登録してクレジットチャージをするとポイントが2重に付くのでお得らしいですが、私は現金払い分を現金チャージしたいのでクレジットチャージは使っていません。

 

そういえば、7月1日からnanacoカード・7pay は200円で1ポイントのポイント制度なっそうです。

100円のコーヒーを飲んでもポイントはつかないけど「paypay」はキャッシュバックされるのでお得かもしれないなぁと他のコンビニでも使えるし便利かもしれませんね。

7月末まで、セブンイレブン対象で20パーセントキャッシュバックなのでしばらく使おうと思います。